つわり中の夫のサポート

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

13W。
 
つわりはほとんどおさまりましたが、昨日今日はなんとなく低空飛行。
 
急な暑さのせいかな。
 
無理せず過ごしています。
 
 
つわり期間中、夫がサポートしてくれて助かったなぁと思うこと
 
 
■横になってても何も言わずにそっとしておいてくれる。
 
だらだらするな~とか言われなくて助かりました。
(私だったら言いそう・・^^;)
 
休んでな~。ゆっくりしてな~。といって放っておいてくれました。
 
 
■食事を作ってくれる。
 
私が動けなそうだと、食事の準備を率先してやってくれました。
 
最近ホットクックに夫がはまっていて、色々試すのが楽しそう。
 
自分でレシピ本まで買ってきて、作ってくれています。
 
こってり系が多いのが玉に瑕ですが。。ありがたい。
 
 
■その他の家事ができていなくても文句を言わない。
 
洗濯ものすら干すのがおっくうで放置していたときもありましたが
 
文句の一つも言わずに干しておいてくれ、掃除機をかけたりゴミ出しをしたり
 
こまごまやってくれました。
 
 
■休日に子供たちを連れだしてくれる。
 
週末もどこにも行きたくない気分の日が続きましたが、
 
子供たちは家ばかりだとストレスがたまるので、夫が公園や図書館に連れて行ってくれました。
 
私はゆっくり休めて助かりました。
 
 
 
在宅勤務でずっと家にいるからできることではありますが、
優しい夫で良かった。
 
 
このまま私の出産入院や産後期間も、頑張ってもらおう。