マタニティグッズ

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

 
14W。
 
少しずつお腹がふくらんできました。
 
双子の妊娠の時から絶大な信頼を寄せている
妊娠線予防クリームは超初期から毎日かかさず塗っています。
 

 エルバビーバのストレッチマーククリーム

 私が調べた限りでは、Amazonがダントツ安かったです。

 
これを塗っていたら、双子でも妊娠線はできませんでした。
 
 
 
あと双子の時にお世話になったトコちゃんベルト。
 
 
今はまだ使っていませんが、もう少しお腹が出てきて腰に負担が
かかってきたら使い始めようと思います。
 
実家の母が取っておいてくれました。
 
 
このほかに前回助かったのは、抱き枕!
 
お腹が大きくなると、寝やすいポジションを探すのが本当に大変で。

 

産前の抱き枕としては大活躍でした。
 
 
こういう、産後は授乳クッションに使えるものを使っていたのですが・・
 
授乳クッションにするには後ろでボタンをとめなければならず
だいたいベビーを抱っこしてから授乳クッションを装着するので
片手で付けるのが大変で、結局普通のU字の授乳クッションを買いなおしました。
 
 
 
 
このクッションたちはどこに行ったんだろう・・・
 
また買わないとかな。
 
 
 
グッズではないけれど、妊娠が分かってから葉酸も飲み始めました。
 
本当は妊娠前から飲んでいた方が良いみたいですね。
 
鉄分不足も気になるので、鉄分がプラスされているものを。
 

 

 

使う期間が限定されているので、

代用できるものは代用しつつ、快適なマタニティライフに

必要なものはじっくり選びたいです。