物件探し開始

f:id:mi-ma-cpa:20210712084710p:plain

急に、物件探しを始めました。
 
数年後には家を買いたいねとは話していましたが、
夫と今後の話をしていく中で、今から探しても早くないことに気づき。
 
我が家の条件は・・
・子供の学校までのアクセスが良いところ
・実家までのアクセスが良いところ
・4LDK以上、できれば5LDK
・庭のある戸建て
・2階建て
 
立地の条件で探すと、条件に合う駅周辺は一等地ばかりで
手が出ず、困りました。
 
 
建物の設備などにはそこまでこだわりがないので
建売りでも全く問題ないのですが、4LDK+αという建売りは
なかなかない。
 
不動産屋さんにも、この条件だと注文住宅がおすすめと言われました。
 
新築にもこだわらないので、良い中古物件があればそれでも
良いですが、良い条件のものはすぐ売れちゃうから残ってないですね。
 
とりあえずすぐには決まらなそうなことが分かったので、
ゆるくハウスメーカーや土地探しをしつつ中古も見て行いこうと思います。