虫騒動

f:id:mi-ma-cpa:20210621084814p:plain

今朝は、朝玄関を出た息子が泣きながらすぐ戻ってきて・・・
 
靴に虫が入ってた!!
こわいこわい!!
 
と大パニック。
 
私も子供の時に、靴の中でゴキさんが息絶えていて
知らずに履いてしまった経験があり。。。
 
コワゴワ靴の中を見ましたが、何もない。
 
靴下も靴の裏もきれいだし、何か踏んだような形跡もなく。
 
 
何だろう?勘違い?
 
とにかくパニックがひどくて、落ち着くまでにずいぶんかかりました。
 
 
少し前に、マンションの廊下でひっくり返っていた
コガネムシを息子がもとに戻そうとして、うっかり踏んでしまい、
パパに怒られたことがあったので、
それがトラウマになってるのかなぁ。
 
やんちゃだけど、意外とメンタルが弱い息子です。