仕事関係の妊娠報告&胎動

f:id:mi-ma-cpa:20210614105719p:plain

 
フリーランスで働いているので、関与先が複数あり、
妊娠報告のタイミングは少し迷いました。
 
安定期に入る前の早めか、安定期に入ってからか・・
 
結果として、どちらも併用して今日までにすべての
関与先にお伝え出来ました。
 
コンスタントにお仕事をいただいている関与先には
長期のスケジュールの話もあったので早めにお伝えしました。
 
その他スポットで入っているお仕事の関係の方々も
安定期に入ってからお伝えし、一安心。
 
どなたからも、おめでとう!産休に入るまで、そして戻ってきたらまたお願いします!
と言っていただけてありがたい限りです。
 
 
今回は12月に出産し、4月からは保育園に預ける予定なので
スムーズに戻れると良いなと思います。
どうしても間を空けられない仕事もあり、そちらは休みなく続けます。
といっても、在宅勤務なのでそこまで負担はないかなと思ってます。
 
この点、育休が最大2年も取れて必ず復帰できる会社員は強いですね。
 
 
ーー
 
今週に入ってから、胎動をはっきり感じるようになりました。
 
一日に何回か、元気いっぱい蹴ってます。
 
元気なのが分かって嬉しい。
 
妊娠アプリによると、この時期の赤ちゃんは数分おきに寝たり起きたりを
繰り返しているそう。
 
胎児も忙しいですね・・
フリーランスで働いているので、関与先が複数あり、
妊娠報告のタイミングは少し迷いました。
 
安定期に入る前の早めか、安定期に入ってからか・・
 
結果として、どちらも併用して今日までにすべての
関与先にお伝え出来ました。
 
コンスタントにお仕事をいただいている関与先には
長期のスケジュールの話もあったので早めにお伝えしました。
 
その他スポットで入っているお仕事の関係の方々も
安定期に入ってからお伝えし、一安心。
 
どなたからも、おめでとう!産休に入るまで、そして戻ってきたらまたお願いします!
と言っていただけてありがたい限りです。
 
 
今回は12月に出産し、4月からは保育園に預ける予定なので
スムーズに戻れると良いなと思います。
どうしても間を空けられない仕事もあり、そちらは休みなく続けます。
といっても、在宅勤務なのでそこまで負担はないかなと思ってます。
 
この点、育休が最大2年も取れて必ず復帰できる会社員は強いですね。
 
 
ーー
 
今週に入ってから、胎動をはっきり感じるようになりました。
 
一日に何回か、元気いっぱい蹴ってます。
 
元気なのが分かって嬉しい。
 
妊娠アプリによると、この時期の赤ちゃんは数分おきに寝たり起きたりを
繰り返しているそう。
 
胎児も忙しいですね・・