パルシステムの3日分の時短ご飯セット

昨日は、昼間仕事が立て込んでいて、夕食の準備をする前にお迎えの時間に。
 
とりあえず炊飯器だけセットして、お迎え後にご飯の準備。
(パパは仕事で不在)
 
そんなあわただしいときでも、パルシステムの時短ご飯セットを利用しているので安心です。
 
3日分の食材とレシピがセットになって、届けてくれます。
 
昨日のメニューは・・
・野菜が摂れる!ドライカレー
・インカのめざめコロッケ
・きゅうりのサラダ
・冷製さつまいもとコーンのスープ
 

15分くらいで完成!
 
ドライカレーは野菜も切ってあり、ゆで卵までついているキットになっているので、
炒めるだけ。味付けも付属のソースで完了。
 
コロッケは冷凍チン、冷静スープは器に入れるだけでした。
 
キュウリはビネガードレッシングのレシピがついていましたが、すっぱいと子供たちが
食べなそうなので家にあったシーザーサラダドレッシングで合えただけ。
 
 
時短ご飯セットは毎週頼んでいて、本当に助かっています。
 
この献立セットのいいところは
 
◆献立作りも買い物も不要
 献立ができているだけでなく、食材がそろっているので買い物も不要。
 今日何にしよう・・・とか、今ある食材で何ができる?と考える時間がなくなります。
 
◆手順を考えなくていい
 食材と一緒にレシピが届くので、それを見ながら作れば仕事で疲れて頭空っぽでも夕食が出来上がる。すばらしい。
 
◆栄養バランスよい献立ができる
 自分では買わない食材が入っていることも多く、栄養バランスも良いです。
 
◆3人分のセットがある。
 2人分か3人分の選択ですが、我が家は大人2人+少食の子供2人で3人分セットがぴったり。
 昨日は子供たちも好きなカレーだったのでパパがいなくて3人で食べてちょうどくらいでした。
 あと、パルシステムにもともとある商品を使っているので、茶わん蒸しなどが4個パックが届くことも多く、
 4人家族の我が家には本当にちょうどいいです。
 
◆食材がそのまま届く
 1日目の調理キットを除いて、3日間で使う食材がそのまま届きます。
 洗ったり切ったりする手間はあるのですが、食べやすい大きさにしたり、子供が苦手な食材を置き換えたり、
 とアレンジが聞くので私はキットより使いやすいです。
 ちょっと量が少なそうだな、というときに家にある食材を追加することもできます。
 
 
 
数年前はこの献立セットがなくて、調理キットを頼んでいたこともありました。
チンジャオロースキット、などでカットされた食材と調味料がセットになっているものです。
 
が、調理キットはまずゴミが多い。
カットされた食材ごとにビニールにくるまれていて、開けるのも面倒だし、ごみが気になる。
 
そして消費期限が短い。
カットされている分、届いた翌日には使わないといけないので、頼めるのは2日分が限度です。
(生協は宅配が週に1回なので。)
何かで使わない日があると、翌日に慌てて消費したり。
 
あとアレンジが聞きにくい。
味付けも調合済みなので、もう少し甘く、などアレンジがききづらいです。
食材の追加も、キットの食材がカット済みなのにさらにまな板を出して何かを切って・・・という気にはならず。
 
 
ということで、私には献立セットが向いていました。
 
献立セットの中身はこんな感じです。
 
 
パルシステムに献立システムがなかった時期に、
オイシックスの献立セットを使っていたこともあるので
そちらとの比較もまたいつか書きたいと思います。
昨日は、昼間仕事が立て込んでいて、夕食の準備をする前にお迎えの時間に。
 
とりあえず炊飯器だけセットして、お迎え後にご飯の準備。
(パパは仕事で不在)
 
そんなあわただしいときでも、パルシステムの時短ご飯セットを利用しているので安心です。
 
3日分の食材とレシピがセットになって、届けてくれます。
 
昨日のメニューは・・
・野菜が摂れる!ドライカレー
・インカのめざめコロッケ
・きゅうりのサラダ
・冷製さつまいもとコーンのスープ
 

15分くらいで完成!
 
ドライカレーは野菜も切ってあり、ゆで卵までついているキットになっているので、
炒めるだけ。味付けも付属のソースで完了。
 
コロッケは冷凍チン、冷静スープは器に入れるだけでした。
 
キュウリはビネガードレッシングのレシピがついていましたが、すっぱいと子供たちが
食べなそうなので家にあったシーザーサラダドレッシングで合えただけ。
 
 
時短ご飯セットは毎週頼んでいて、本当に助かっています。
 
この献立セットのいいところは
 
◆献立作りも買い物も不要
 献立ができているだけでなく、食材がそろっているので買い物も不要。
 今日何にしよう・・・とか、今ある食材で何ができる?と考える時間がなくなります。
 
◆手順を考えなくていい
 食材と一緒にレシピが届くので、それを見ながら作れば仕事で疲れて頭空っぽでも夕食が出来上がる。すばらしい。
 
◆栄養バランスよい献立ができる
 自分では買わない食材が入っていることも多く、栄養バランスも良いです。
 
◆3人分のセットがある。
 2人分か3人分の選択ですが、我が家は大人2人+少食の子供2人で3人分セットがぴったり。
 昨日は子供たちも好きなカレーだったのでパパがいなくて3人で食べてちょうどくらいでした。
 あと、パルシステムにもともとある商品を使っているので、茶わん蒸しなどが4個パックが届くことも多く、
 4人家族の我が家には本当にちょうどいいです。
 
◆食材がそのまま届く
 1日目の調理キットを除いて、3日間で使う食材がそのまま届きます。
 洗ったり切ったりする手間はあるのですが、食べやすい大きさにしたり、子供が苦手な食材を置き換えたり、
 とアレンジが聞くので私はキットより使いやすいです。
 ちょっと量が少なそうだな、というときに家にある食材を追加することもできます。
 
 
 
数年前はこの献立セットがなくて、調理キットを頼んでいたこともありました。
チンジャオロースキット、などでカットされた食材と調味料がセットになっているものです。
 
が、調理キットはまずゴミが多い。
カットされた食材ごとにビニールにくるまれていて、開けるのも面倒だし、ごみが気になる。
 
そして消費期限が短い。
カットされている分、届いた翌日には使わないといけないので、頼めるのは2日分が限度です。
(生協は宅配が週に1回なので。)
何かで使わない日があると、翌日に慌てて消費したり。
 
あとアレンジが聞きにくい。
味付けも調合済みなので、もう少し甘く、などアレンジがききづらいです。
食材の追加も、キットの食材がカット済みなのにさらにまな板を出して何かを切って・・・という気にはならず。
 
 
ということで、私には献立セットが向いていました。
 
献立セットの中身はこんな感じです。
 
 
パルシステムに献立システムがなかった時期に、
オイシックスの献立セットを使っていたこともあるので
そちらとの比較もまたいつか書きたいと思います。