夫にイラっとしたこと

f:id:mi-ma-cpa:20210621084814p:plain

 
夏休み中、アフタースクールに預けていますが
バスがないので送迎は親がしています。
 
我が家は朝はパパ担当、迎えも基本的にはパパで仕事で難しいときは私が行っています。
お迎えの間に私はご飯を作ったり洗濯物を片付けたり、という分担。
 
なのでお迎えの時間には対応できるように仕事のスケジュールは
調整して夕方以降はなるべく入れないようにしていますが、
今日はたまたまいくつか重なっている日。
 
夫婦で共有のカレンダーにも入れてありました。
 
 
なのに、今朝になって夫が、今日は仕事で外出だから!と一言。
 
いやいや。。。。
 
外出だから、じゃなくてその場合いつものルーティンが
どう変わるのか、もっと早く話し合わないといけないし。
 
朝言われても困るし。
 
 
と文句を言いながらも夜の会議の予定を
調整する方法を考えたり、お迎えの時間を調整したり
思考フル回転な私。
 
 
朝のことは何も言っていなかったので、その時点で
送りは当然行ってくれるんだと思ってたのですが・・・
 
いつもの出発時間2分前になって、
え、もう出ないとだから送りも行けないよ?と言い出す夫。
 
ムキー!
 
それならそうと、ちゃんと言ってほしい・・・
言葉足らずすぎる。
 
 
夫は子育てに協力的ではありますが、
基本的にできるときはやる、というスタンスなんですよね。
 
できてもできなくても、調整してどちらかがやらないといけないのに。
 
 
朝からイライラして疲れました・・。
 
そして今日の稼働時間が一気に減ったので、
頑張って密度濃く仕事します。。