PICA秩父コテージ泊

夏休みの最後に、PICA秩父でコテージキャンプしてきました。
 
もともと、夏休みに旅行の予定を何回か立てていたのですが・・・
 
当初行く予定だった福島のハワイアンズは、夏休み前の感染拡大傾向でキャンセル。
 
その後近場のプール付きホテルを予約しましたが、
オリンピック期間中の更なる感染拡大で、プールも怖くなりキャンセル。
 
もうおとなしくしていよう・・・と思ったのですが、
子供たちが夏休みなのにどこにも行ってない!!と不満たらたら。
 
キャンプなら、人との接触もないだろうということで、
比較的近いPICA秩父に決めました。
 
 
直前の予約でしたが、PICA秩父は8月末まで感染対策でキャンセル料無料となっていて、安心して予約することがができました。
 
 
埼玉県内をいくつか回ってから、夕方に宿へ。
 
泊まったのは、コテージ・星ぞらキャンプスタイル。

6人用のコテージなので、室内もテラスも広々していてよかったです。
 
子供たちは、普段マンションで騒げない分(騒いでますが)、コテージの中を走り回って楽しそうでした。

 
 

周りの緑に癒されます。
 
 
BBQの食材や燃料もセットになっていて、お手軽。
 
この日は涼しくて、テラスで気持ちよく夕食を食べられました。
 
選べる2種類のうち、「秩父 Wステーキ」を選びましたが、ステーキはちょっと硬かったです。
鶏肉とソーセージがおいしかった。
 
自分たちで持って行ったさつまいもとじゃがいもも、ホクホクになって大成功でした。
 
備品や調理器具も最低限ありますが、持って行って良かったのは
 
・紙皿
・トング
・菜箸
 
かな。お肉を焼く用のお箸などは附属されていないので、トングがあって安心でした。
 
あとお皿も本当に最低限の小さいもので、食事が乗り切らないので持って行った紙皿が助かりました。
 
追加であったらよかったのはキッチンバサミ。
焼きあがったお肉を切り分けるのに、はさみが欲しかったです。
 
 
「星空」という名前のとおり、星空観察のための立派な望遠鏡が部屋にあったのですが、
この日は厚い雲がかかっていて雨まで降っており、望遠鏡が使えなくて残念でした。
 
ーー
 
朝食はカセットコンロでホットサンド。
 
こちらも食材セットになっているので焼いたり盛り付けたりするだけ。
 
娘と一緒にあーだこーだ言いながら作って楽しかったです。
 
息子はパパと一緒にカブトムシ探し。
 
カブトムシはいなかったみたいですが、ちょうちょがたくさんいました。
 
 
 
 
コロナ禍ですが、安全&お手軽にお泊まりを楽しめて良いプチ旅行になりました。
 
気兼ねなくもっと遠出できる日を待ちわびつつ、もうしばらくは
対策しながらの日々が続きそうですね・・。