小2双子の好きな本

f:id:mi-ma-cpa:20210621084814p:plain

 
週末は、近くの公園に行ったり図書館に行ったり
のんびりと過ごしました。
 
コロナでお出かけもできないので、もうずっと
毎週同じような過ごし方をしている気がします。
 
私と子供たちはのんびり好きだけど
パパは出かけたくてウズウズしてます。
 
 
図書館では相変わらず毎週30冊くらい借りています。
 
小2双子のお気に入りの本は・・・
 
かいけつゾロリシリーズ
 
昔からあるけど、私はあまり読んだことがなかった。
 
70冊近く出ていますが、1年生の時に全冊制覇しました。
(ほとんど図書館で借りました。)
 
一回読んだシリーズも、何回も読み直しているし
今でも図書館で見つけると借りてきています。
 
アニメもずいぶん見ました。
 
 
・名探偵シリーズ
 
私の妹に、息子が好きそうとプレゼントされてから、はまりました。
 
読み手が自分で推理できるようになっていて、大人が一緒に読んでも面白い。
 
一話のボリュームもちょうどいいです。
 
 
・1ねん1くみシリーズ
 
今は読んでいないけど、一年生の時はこのシリーズが大好きで
これも全冊制覇しました。
 
 
 
 
化粧品や薬など、身近なものを漫画で分かりやすく学べます。
 
学校にもあるようで、このシリーズの影響で、
突然「ママ、家を買うときはゼロエネルギー住宅にしてね」
とか言い出すのでびっくりします。
 
 
 
シリーズものだとこんなところかな。
 
また思い出したら書きます。