コロナワクチン2回目と副反応

f:id:mi-ma-cpa:20210630083040p:plain

 
一昨日、自衛隊接種センターで2回目のワクチンを受けてきました。
 
予約時間が遅めで17時半。
今回は、1回目の時よりも中に入ってからの時間がさらに短かった気がします。
 
 
さくっと受け終わって帰宅。
その日は特に何事もなく、いつも通り。
 
翌朝、5時過ぎに目が覚めても腕が痛いくらいで
何ともないので、副反応でないパターンかな?
と思っていたら・・・その直後からゾクゾクしだし、微熱が出てきました。
 
セオリー通り、きっちり12時間後から副反応出てきました。
 
37度ちょうどで、朝ごはん作ったり洗濯物干したりはできるレベル。
 
 
念のため最低限の家事だけしたら、布団に入りました。
 
そこからは長かった・・
37.0~37.5度を行ったり来たり。
微熱のわりに腰のあたりの関節痛と寒気があり、
眠れないけどごろごろ。
 
 
そんな中でもベビさんは時々元気にキックしてたので、
安心できました。
 
 
結局1日中、食事以外は布団から出られませんでした。
昼食と夕食はパパさんが作ってくれ、子供たちも家にいる間は
本や漫画を読んでおとなしくしてたので助かりました。
 
 
夜8時ごろに37.8度まで上がりましたが、夜中11時には36度に解熱。
 
朝はすっきりでした!
 
でも、そのまままた家事をして、子供たちをアフタースクールに
送り出し・・とバタバタしていたら貧血でフラフラに。
 
 
今日は予定していた仕事も調整してもらい、
最低限の打ち合わせだけであとはゆっくりします。