運動会

f:id:mi-ma-cpa:20210621084814p:plain

 

先日、子供たちの学校の運動会でした。
 
去年はコロナで親は観戦できなかったので、
今年は縮小版でも見られて良かった!
 
座席指定で朝早く並んだりすることもなく、
午前中で終わりなのでお弁当作りもなく、
これはこれで負担が少なくて良いです。
 
 
2年生の種目は徒競走、リレー、縄跳び。
 
上級生と並ぶと、2年生はまだまだ小さくて可愛いな。
 
徒競走、2人とも一生懸命走っていました。
 
リレーはバトンの受け渡しを何回も練習したと後から知りました。
 
 
縄跳びはハプニングが。
 
何人かずつのグループに分かれて順番に綱を引くのですが、
息子のグループの一回目、人数があまってしまって息子がはじかれてしまい・・・
 
たぶん他の子が勘違いして入ってしまったのですが、
悲しそうに座り込んでうつむいている息子を見て、涙が出そうでした。
 
家だったら、こんなことがあったら、もういい!!とふてくされて
逃げ出してしまうところ。
 
学校では頑張って我慢していました。
 
グループごとに2回出番があったので、2回目の時は無事に出られて
良かった・・。
 
帰ってきてからよく我慢したね、えらかったね、とたくさん褒めました。
 
 
最後は親も一緒にダンス。
パパと一緒に校庭に降りると、子供たちが嬉しそうに来てくれました♡
 
 
学校での子供たちの様子を見る機会がなかなかないので
子供たちの色々な面が見られてとても楽しい時間でした。
 
 
運動会の後、給食を食べて午後は通常授業、
更に放課後の習い事もあって子供たちはクタクタだったと思いましたが・・・
 
お昼休みには校庭で鬼ごっこをしたー!と
言っていて小学生の体力にびっくりしました。