食欲が・・

f:id:mi-ma-cpa:20210630083040p:plain

 
最近、週末が良いお天気でおでかけしやすくて嬉しいです。
 
昨日は、近所でやっていた小さなお祭りへ。
 
久しぶりに電車に乗ったり、周りを散策したりして
朝からお昼過ぎまで出かけたら、すっかり疲れてしまいました。
 
お腹がどんどん大きくなってきて、休み休みじゃないと動けない・・
 
外遊びだと、気軽に休める場所がないので
お昼後には腰が限界になりました。
 
 
そして食欲がなくなってきています。
 
普通に食べているし体重も順調に増えていますが、
食べたい気持ちがないことが多い・・。
 
 
昨日は夫がご飯を作ると言ってくれましたが、
提案されたメニューが
・アラビアータ
・ラーメン
・冷しゃぶ+そうめん
・生姜焼き
 
とどれも割と重たく・・・冷しゃぶならまぁ?
という感じでしたが普通に和食が食べたくて自分で作りました。
 
メニューは
・煮魚
・お麩と小松菜の卵とじ
・お味噌汁
・ごはん
 
素食でほっとしました。
 
ーーー
 
先日、シャトレーゼで子供たちに買ったクリスマスプリンが可愛かった♡

 
ただ、下がスポンジ&生クリームで、娘はプリンとフルーツしか食べず。
 
ちょっと甘すぎました。