33w 助産師検診

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

先日、2週間ぶりの健診でした。
 
ベビーは2,000g弱。大きくなりました!
ちゃんと頭を下にしていてくれました。
 
ここまで経過が順調なので(一度逆子になりましたが)、
今回はお医者さんではなく助産師さんの健診でした。
 
入院中心配なことなどありますか?
と聞かれたけれど、特に何もない。。。
 
3人目、しかも今回は単胎なので気楽です。
 
 
私自身の体重増加も全く問題ないそうです。
むしろ少し前まで体重増加が足りないくらいだったようで、
ここにきてやっと標準の線に入ってきたと言われました。
 
理想体重まではあと+4kg。
まぁ普通に生活していれば良いのかなという感じです。
 
 
2週間後の次回の健診で、ついに計画分娩の日が決まります。
大体この辺かな、というのは分かっているけれどいよいよ近づいてきました。
 
まずは今月いっぱいで仕事納めしちゃいます。