35w 水通し&両親学級

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

 

まもなく臨月。
 
体調は変わりなく元気に過ごせています。
 
お腹がますます大きくなって、キッチンの洗い物はつらくなってきました。
ほぼパパ担当ですが。
 
すこーしずつ仕事も収束に向かっているので
やっと水通しを始めました。
 
双子の時はそんなに時間がかからなかった記憶があるけど、
4人家族のいまは普段でも洗濯物が多いので、
干す場所が足りない。。。
 
少しずつ洗っているので、全部終わるにはまだ何日かかかりそうです。
お天気が続くといいな。
 
 

 
先日、産院の両親学級を受けました。
このご時世なのでオンラインでの開催。
 
我が家以外は初産婦さんでした。
 
うちは前回が7年前で、色々忘れているし
もしかして常識も変わっているかも?ということで
改めて参加しました。
 
沐浴の細かい方法や、おむつをつけるときに
気を付けること(足をひっぱらないでお尻を持ち上げる!)
など、完全に忘れていたことも多かったので、受けて良かったです。
 
また、ベビーグッズで色々足りないものにも気づいて、
慌てて買い足しました。
 
ちょうど、AmazonBlack Fridayセールで色々お安く変えました♡
 
・おしりふき
 
 
大量だけど20%オフクーポンもあって安い。
 
 
・哺乳瓶消毒ケース

 

 

双子の時とまったく同じもの。(色はバニラ)

 
 
・粉ミルク
 
双子の時もこのエコらくパックを使っていました。
 
ごみがかさばらないので助かる。
 
 
他にBlack Friday対象ではないけれど
・ベビーローション
・綿棒
・哺乳瓶&乳首洗いスポンジ
・哺乳瓶洗い洗剤
・ベビー石鹸
 
を買い足しました。
 
ベビー用品の収納場所も考えないと。