産休&計画出産日決定

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

 
今日から臨月!
 
11月末で産休に入りました。
 
計画和痛分娩の日が、12/17に決まったので、産前は2週間ちょっとのお休み。
双子の時は予定日まで14週間、出産日まで11週間お休みだったので、
大分違います。
 
なのですが・・
 
まだ税理士の研修が終わっておらず、ちょこちょこ進めています^^;
 
 
公認会計士も税理士も、毎年継続研修制度があり、
公認会計士は40単位(≒時間)、税理士は36単位。
 
両方の研修としてカウントできるものもあるので、合計の76時間を受けなければならない
わけではないのですが、なかなか大変です。
 
 
今年は、税理士の新入会員研修も受講する必要があり、
それをあと8時間受ければ研修はクリアです。
 
今週来週でなんとか頑張ろう~。
なんでもウェブで受けられる時代で助かります。
 
 
そのほかには、
水通し・・・今日でほぼ完了。
入院バッグ・・・直前に入れるもの以外完了
大掃除・・・許容範囲までは完了。水回りは来週、外注予定。
年賀状・・・宛名印刷まで完了。ベビーのことも報告したいし、書くのは産まれてからかな。
確定申告準備・・・今できるところまでは完了。今年の収支がほぼ確定したので、これからふるさと納税の仕上げ。
 
 
残りの時間で、
お部屋をもっと片づけたり、
入院中のご飯作り置きなどできたら良いな。
 
とりあえず少しのんびりします。