2021年12月13日 正産期、最後の妊婦健診

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

 

正産期に入りました。
もういつ生まれても大丈夫ということで、一安心です。
 
日中は変わらず元気ですが、夜寝ているときにたまーに
下腹部に生理痛のような痛みを感じるようになりました。
これが前駆陣痛かな。
 
正産期に入ると胎動が減るというけれど、
うちのベビさんはとっても元気にキックキックしています。
 
和痛計画分娩なので、計画の日まではお腹の中に
いてくれるようにベビーにお願いしています。
(その前に陣痛が来ると普通分娩になるので・・)
 
 
今日は、出産前最後の妊婦健診でした。
 
始めてNSTを実施して特に問題なし。
ベビのしっかりした心臓の音を聞くことができました。
 
体重は2,900g。ちょっと大きい?
双子は2,500gと2,200gだったので、体重はとっくに超えています。
 
 
今日は、健診に行って、徒歩5分のスーパーにちょっと
買い物に行っただけなのに、やたらと疲れて2時間も昼寝してしまいました。
 
妊娠してからつわり以外では昼寝したの初めて・・
 
 
今週後半に入院して出産予定。
いよいよ近づいてきました。
 
年末実家に帰るまでのつなぎとして産後ケア入院も手配し、
準備は万端。
 
家族みんなでベビーに会えるのを楽しみにしています♡
息子は、ママが入院でいなくなるのが寂しいようで、
いついなくなるの?と何回か確認してきています。
 
超パパっ子なので心配していませんが・・
 
娘はいつも通り、のほほんとしています。