戌の日の安産祈願

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

 
先日の戌の日に、家族で神社に安産祈願に行ってきました。
 
妊婦さんがたくさん来ていました。
 
お宮参りの赤ちゃんもいて可愛かった~。
 
 
ご祈祷は20分ほど。
 
大神様の力をいただきました。
 
無事に健康に生まれますように。
 
 
子供たちは、おとなしくしていましたが、ご祈祷中も
ひたすらあやとりをしていました。
 
 
最近、空前のあやとりブーム。
 
自分たちで本やYou Tubeを見て色々な形を作っています。
 
私も子供の時は連続あやとりとか、2人あやとりとか
色々やったけど、ほとんど忘れちゃったな。
 
かさばらないし、静かに遊べるので外出先では助かります。