プール

f:id:mi-ma-cpa:20210621084814p:plain

 
4連休に、夫のお父さんと家族でサマーランドのプールに行ってきました。
 
入場制限があるので事前にチケットを買って。
 
 
子供たちはばぁばとパパと行ったことがありましたが、
私はサマーランド初めてでした。
 
制限のおかげでそこまで混雑せず、良かったです。
 
 
この日は35度近い猛暑日・・・
 
プールに入っていれば平気ですが、
外に出ると日差しが強くてテントのなかでも熱かった!
 
 
それでも子供たちは元気いっぱいはしゃいでいました。
 
私は一回流れるプールを一緒に回ったら疲れてしまい、
パパとじぃじにお任せして、ほとんどテントで寝てました。
 
 
最後は少し復活して、じぃじとバトンタッチして屋内エリアで
遊びました。
(じぃじは密が心配だからと、屋内エリアには入りたがらなかった・・)
 
子供たち、学校でもプールを習っているおかげでずいぶん
しっかり泳げるし水がへっちゃらで、本当に楽しそうでした。
 
2人でエンドレスにスライダーを滑り、疲れすぎて
ふらふらしてるので何とかひっぱって連れて帰ってきました^^;
 
家族4人だと私があんまり動けないせいで我慢させちゃったと
思いますが、じぃじのおかげでめいっぱい遊ばせてもらえて
良かった!
 
 
最近は、私のお腹もずいぶん目立ってきて子供たちが
何かと気を使ってくれます。
 
プールの時も、赤ちゃんいても泳げる?
蹴られないところに行こうね、と心配してくれました。
 
優しいにぃにとねぇねになってくれそうだな~。
 
 
一方で、
ママは赤ちゃん産まれたらぼくたちのことは考えないから。
赤ちゃんのことしか考えなくなるから。
 
なんていう息子の発言もあり。
ちょっと寂しい気持ちもあるのかな?
 
産まれてからの上の子たちのケアは気を付けないとですね。