2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫にイラっとしたこと

夏休み中、アフタースクールに預けていますが バスがないので送迎は親がしています。 我が家は朝はパパ担当、迎えも基本的にはパパで仕事で難しいときは私が行っています。 お迎えの間に私はご飯を作ったり洗濯物を片付けたり、という分担。 なのでお迎えの…

パルシステムの3日分の時短ご飯セット

昨日は、昼間仕事が立て込んでいて、夕食の準備をする前にお迎えの時間に。 とりあえず炊飯器だけセットして、お迎え後にご飯の準備。 (パパは仕事で不在) そんなあわただしいときでも、パルシステムの時短ご飯セットを利用しているので安心です。 3日分の…

21W 妊婦健診

昨日は、4週間ぶりの妊婦健診でした。 エコーを長めに見る日ということで、ベビの様子はゆっくり 見ることができたのですが・・・ まだ性別が分かりません。 お行儀よく足を閉じていて、見えず。残念。 3Dのエコーもあり、お顔が良く見えました。 初めての院…

21Wでコロナワクチン1回目@自衛隊接種センター

昨日は、自衛隊の大規模接種センターで新型コロナワクチンを打ってきました。 妊婦(21W)なので迷いましたが・・・。 産婦人科で相談したら、基本的には安全と言われているけれど、 長期的な影響は誰にも分らないので最後は自分で判断することになると言わ…

学習机を買いました

小学2年生の双子に、ようやく学習机を購入しました。 1年生の頃は宿題でもなんでもつきっきりだったので リビングのダイニングテーブルでの勉強が最適でした。 パパもリビング学習派。 私は小1から自分の部屋があったので、そのうち学習机はほしいなと 思っ…

夏休み

先週一週間は我が家の夏休みでした。 といっても、どこに出かけられるわけでもなく・・ 車で1時間ちょっとのじぃじばぁばの家にそれぞれ1泊したくらい。 実家同士が近いので、いつもは続けて行きますが、 今回は私の妹のだんなさんに、コロナ濃厚接触者の可…

仕事関係の妊娠報告&胎動

フリーランスで働いているので、関与先が複数あり、 妊娠報告のタイミングは少し迷いました。 安定期に入る前の早めか、安定期に入ってからか・・ 結果として、どちらも併用して今日までにすべての 関与先にお伝え出来ました。 コンスタントにお仕事をいただ…

寝つきが良い娘

今週はなんだかバタバタです。 夫がワクチン2回目で不在だったり、そのまま副反応で寝込んでいたり。 (毎日在宅で家にいるので、子供の送迎でも家事でも夫と分担するのが当たり前になっていて、いないときのタスク増加が著しい!) さらに今週学習机が届く…