21W 妊婦健診

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

 
昨日は、4週間ぶりの妊婦健診でした。
 
エコーを長めに見る日ということで、ベビの様子はゆっくり
見ることができたのですが・・・
まだ性別が分かりません。
 
お行儀よく足を閉じていて、見えず。残念。
 
3Dのエコーもあり、お顔が良く見えました。
 
 
初めての院長先生の診察で、和通分娩や計画分娩について
説明を聞きました。
 
年末が予定日なのと、前回は双子で何も選べなかったので、
今回は計画和通分娩希望です。
 
計画分娩だと2週間くらい早まるようなので
子供たちが冬休みに入る直前のタイミングでちょうど良さそう。
 
年末年始でそのまま里帰りしようかなと思っています。
 
 
ひとまず、ワクチン接種後2日で、ベビの元気な様子を確認できて良かった。
 
今回は副反応はほぼありませんでしたが、2回目に備えて
解熱剤(カロナール)も処方してもらいました。