24w スクリーニング検査と性別おそらく判明

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

 
今日から7か月、24週に入りました。
 
安定期と言われる妊娠中期はあと1か月で、
その後は妊娠後期に入るようです。早い!
 
昨日は、超音波スクリーニング検査でした。
いつものエコーと同じような感じですが、全身の異常をチェックしてくれるみたいです。
 
結果は後日。
 
ゆっくりエコーを見られましたが、前回よりずっと、腕や足の
動きが活発になっていました。
 
どうりで毎日胎動が元気いっぱいなわけです。
 
お顔は手で隠していてあまりみられず。
 
 
 
そして前回分からなかった性別は・・・
 
たぶん女の子とのこと♡
 
 
今回も足を閉じ気味で見えずらかったのですが、
私が見ても男の子のシンボルはなさそうだなぁという感じ。
 
 
子供たちに言ったら、
娘は大喜び。
息子は、えーじゃあ4人目男の子ね!と無理なことを・・汗
 
 
私はどちらでも良いかなと思ってたけど
やっぱり女の子だとほっとするというか。
息子がなかなか大変マンなので、もう一人同じ感じだとキャパオーバーしそうだなぁと。
 
 
次は2週間後に検診です。
コロナワクチン2回目の数日後なので、何事もなく行けますように。
 
7か月からは検診も2週間ごとになるようです。