妊婦健診

f:id:mi-ma-cpa:20210616090027p:plain

今日は初めての妊婦健診でした。
予約時間から1時間待って疲れ気味。。
 
ベビはとっても元気。
7年前より超音波の精度が良くなっているのか、双子の時はエコーを見ても
何が何やらでしたが、今回はいつも頭や体がはっきり分かります。
 
ベビさん、途中でぴょんっと跳ねてました。
元気いっぱいで何より。大きさも週数相当。
 
個人病院ですが、毎回先生が違って今日の先生は
エコーを見ながらとても丁寧に説明してくれました。
これが頭でこれが背骨です、など。
 
子宮頸がん健診と、採血もして2時間コースでした。
 
 
双子の時はまったくなかったつわりも、
今回はそれなりにあり・・・吐くほどではなく空腹時・満腹時に
気持ち悪いくらいですが。
これは年のせいかな~と思っています。