夏休みスタート

f:id:mi-ma-cpa:20210621084814p:plain

今日から子供たちは夏休み。
 
昨日は終業式で、成績表を持って帰ってきました。
 
2人ともよく頑張りました。
 
娘は、私の方がAが多い~ と息子の成績表が
気になる様子。
2人とも前回もう一歩だったところが改善しているので
2人ともすごいんだよ! と伝えたけれど
双子の張り合いはなかなか難しいなと思いました。
 
息子は、1年生の時はお友達とはしゃぎすぎて
もめてしまったこともありましたが、今回の成績表では
お友達に対する気遣いができたり、良い関係を築けていることが分かって嬉しかったです。
 
娘は、優等生タイプであまり言うことなし。
でも2学期は整理整頓をがんばりましょう!と書かれていました。
娘の弱点、しっかり見抜かれています。
 
 
 
今日から夏休み。
といっても、ほとんど毎日アフタースクールです。
 
しっかり勉強の時間をとってくれて、給食やおやつも出るのでありがたい。
お友達がいるので、子供たちも楽しみにしています。
 
たまに同じ学年がうちの子たちだけ、ということがあっても
一緒に遊べるのは双子の特権です。